今日もブログを見に来てくれてどうもありがとうね♪
今日の記事ではドラゴンボールの初期シリーズにて、孫悟空が初めてブルマと出会ってドラゴンボールを探し求める度に出る所をじっくり語って行きたいと思います!!
伝説の第1話
こちらがドラゴンボールの第1話の悟空とブルマが初めて出会うシーンです!!
巨大な魚釣りを終えて、家に戻る途中で悟空はブルマの車と衝突してしまいます。しかし、間一髪、悟空は車を避けたので助かってますが、もうこの時点で桁外れの戦闘力です。
ブルマと孫悟空
アニメもそうですが、コミック版の悟空とブルマの初めての出会いのこの絡み方がホント、好きです。初めて見る車を悟空は『怪物』と呼んでいますし、ブルマの事を『妖怪』扱いしているのがとてもドラゴンボールらしいお話の展開だと思います。
戦闘力がこれっぽちもないブルマに対して「さぁかかってこい!!」っと言ってしまう所も悟空らしいwwwそりゃあ、この時点ではまだ、育ての親である孫悟飯じぃちゃん以外の人間を見た事がないですからしょうがないのでしょうけど・・・。
銃で撃たれても死なない悟空
ドラゴンボールのお話の一番の衝撃的な所と言ったら、「銃で撃たれても死なない」設定ではないでしょうか?普通の一般人は死んじゃうのですが、悟空が銃の弾が当たっても少し痛がるぐらいで気絶すらしなかったです。また、ブルマが16歳と言う設定で銃を持ってた所にも驚きですけどね(笑)。
こう見えてもブルマはカプセルコーポレーションの社長の娘で天才科学者ですし、悟空は育ての親だった孫悟飯じぃちゃんに相当鍛えられていると思われます。
今思えば、この2人が最初に出会わなかったらドラゴンボールのお話は進展しないのですから♪
孫悟飯じぃちゃんの形見について!!
ドラゴンボールって本当に不思議な能力を持ってるんですけど、悟空って本当に孫悟飯じぃちゃんの形見である『四星球(スーシンチュウ)』を大事に神棚変わりに飾っており、いつも言葉を交わすようにお祈りしていますが、ブルマと出会わなければ、この球が『ドラゴンボールの一つ』である事すら知る事は無かったのです。
怪物に踏みつぶされて死んでしまったじぃちゃんを生き返らせるため旅に出る!!
このシーン・・・。凄い笑っちゃうんですけど、悟空は初めて見た人のお股をチェックするのが習慣化していたようで、ブルマの下着に手を触れた時はホント、爆笑しちゃいました(笑)!!
しかも、同じ人間に見えないようで周りをキョロキョロして身体チェックしていますし(笑)。この辺りの仕草は恐らく監督の鳥山先生の趣向がたっぷりと施されているんだと思います。
なぜブルマと悟空は一つにならなかったのか?
疑問に思いませんか?初めてパオズ山で悟空は女性と出会うのですが何故、悟空とブルマは結婚しなかったのか?ネット上では色々と意見があるのですが、僕はこう思います!!
フライパン山で牛魔王の娘である『チチ』と出会い、悟空がチチを女である事を確かめるべくお股を「パンパン」させた事からチチが「もうこの人のお嫁になるしかない!」と思いながらチチが「大人になったらオラ悟空さのお嫁になりてぇだよっ」と話し、結婚の意味も知らなかった悟空は「くれるもんなら貰ってやるぞ!!」と言ったのが運命だった模様です。
他にもドラゴンボールの気になるお話はいっぱいありますが、今回はこの辺りで終わりたいと思います。
第一話の冒頭を読んでみた感想
僕はドラゴンボールを幾度となく繰り返し見て来たのですが、スマホのアプリでコミックを読むのは正直、今期が初めてです。
ドラゴンボールの初期シリーズで一番好きな所は悟空とクリリンが初めて出場する『天下一武道会』なのですが、どのような経緯で出場するきっかけになったのか?また、無事に孫悟飯じぃちゃんを悟空は生き返らせる事は出来るのか?今後も作品を読んで、気になる所があったらブログにしたいと思いますのでぜひ、今後ともよろしくお願いします♪
他にもドラゴンボールの記事を書いています♪ぜひ、当記事と合わせてお読みください!!
コメント